クソ雑魚ライダーのブログ

免許取り立てクソ雑魚ノンケCRF250Rallyライダーが書く(書くとは言ってない)気まま更新ブログ

Rallyくん紹介とかインプレ(2500km時点)

 

 ウイイイイイイイイイイイイ↑ッス!どうも、クソ雑魚ライダーで~す!

今回は前記事での予告通り、Rallyくんの紹介やインプレを行っていきますYO!

 

  参考になるように書いていくつもりですけど、なにせ初心者だから言葉足らずだったり分かり難かったりするかもしれませんけど多めに見てもらえると嬉しいゾ

 

それじゃあイクゾオオオ!!!ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!YO!YO!YO!YEAH!

 

筆者のRallyくんについて

 

 とある個人ショップにて購入した中古車

2500km走行・自賠責2年・モリワキフルエキ・グリップヒーター・シガーソケット・リアキャリアの条件で乗り出し61万でした、なんだこの掘り出し物は…たまげたなぁ…

 店主談によると前オーナーはガチ林道を走りたかったらしく、倒したりするのが忍びないから他のオフ車に乗り換えたとのことだ

こんな優しい人が前オーナーだったというのにぶっ倒しまくるセカンドオーナーのところに来てしまったRallyくんかわいそうち○ぽこかわいそう(哀れみ)

 …別に自分が乱暴に扱ってる訳では無くて足つきの悪いバイクの扱いに慣れてないだけだから許してください何でもしますから!

 

足つきについて

 

 クソ雑魚ライダーは大体173・60・81(股下)の男や

この条件で両足だと親指の腹が着く程度のつま先立ち、片足だと母子半球が着く程度のつま先立ちになるゾ

最初は心配だったけど両足を着くことはまず無い・車体が軽いから足つきがしっかりしていなくても支えきれるため、意外と何とかなる(なると言っている)

 

 あっ、そうだ(唐突) 停車・Uターンをするときは傾斜や凹みに気をつけよう!

アッっと思った瞬間はもう遅い、ガッシャーンとぶっ倒れるゾ〜

小生?もう数回やらかしました(半ギレ)

 こうなりたくないならおとなしく降りて押すのが最善だ 

 

外見

 

  散々出回ってるけど全体像、左右スイッチボックス・メーター周りなどの写真を載せていくゾ

 

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 マヌケ顔とか言われてるけど小生は可愛らしくいいと思うんだよなぁ…お前どう?

ちなみにコケて初期のハンドガードをへし曲げたのでZETAに換装してあります(白目)

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 散々出回ってるけど一応上げておきますね…

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 外れないタイプのキャップf:id:Rally250:20180630110451j:plain

 左スイッチボックス

f:id:Rally250:20180630110503j:plain 左の後ろカウルはちょっとした収納スペースになってるゾ

工具が入っているけどシート下に移せばすっからかんにできます、これだけスペースがあれば日帰りくらいなら手ぶらでできそう…できそうじゃない?

 ちなみに撮りそびれちゃったけど、この隣にヘルメットロックもついてます

f:id:Rally250:20180630110459j:plain メーター

crf250l・cb250rなんかと共通のもの

不満点はないけど強いて言うならギアポジがあると良かった(強欲)

 

サイズについて

 

 なんだこのでっかい車体…(レ)

初めて実車見たときに大きさに圧倒されたんだよなぁ…

分かりやすく言うと、車幅は軽自動車のテールライトの内ー内程度・全長は軽自動車のヘッドから後輪程度の大きさ

 保管場所に制限があるホモの兄ちゃん達は実車を確認するのが吉ゾ

 

走行性能について

 

 下から上までしっかり回るエンジンでンギモッヂイィ!!

官能的な音がするとか速いといった特色は無いけど、癖がない出力特性で乗りやすいと思う(謎の上から目線)

一般道ではウェイトレシオの関係もありまず不自由することはない

高速道路でもぬわわ〜ぬぬわ巡航程度なら余裕でこなしてくれるため不満はないが、頻繁に追い越しをかけるような乗り方だとおそらく不満が出ると思う(高速域の加速が速くない)

ちなみに回転数は

ぬわわ:6200rpm ぬぬわ:7000rpm ぬふわ: 7500rpm

前後ゾ。回転数はまだまだ余裕があるのでオービス光らせるくらいは出せる(確信)

 

 振動はあるといえばあるけど小生は気にならないですね…

5000rpmを超えたあたりから振動が来るけど7000rpmまでは比較的おとなしいので休憩を挟みつつ走れば辛いと思うことはあまりないのではないだろうか?

それよりもポジションのせいでケツのほうがやはりヤバイ!(ノンケは柔ケツ)

 

足回りについて

 

 ふわふわ、大きめのギャップを踏んでも衝撃が来なくてマジビビるわぁ!!

ロード乗ってた身からすると快適すぎてたまんないよぉ…

 ただ、人によってはこのふわふわ感が良くない人もいるみたいだから好みによるみたいですね…

 

ブレーキについて

 

 何だお前!?(驚愕)

効きは正直よくない、cb400と同じ感覚で掛けたらズルズル行って股間が縮み上がったゾ…

どうやらこのバイクが悪いのではなくてオフロード車特有のブレーキング特性らしいので、それに見合った掛け方を覚えよう。

最近は特性を掴んで効かせ始めがわかってきたため、特に不満は無い。

 

 ガッツリ効くブレーキじゃないから車間距離には気をつけようね!

急ブレーキ食らったら最悪カマ掘りからの一章コース不可避ゾ

 

防風効果について

 

 Rallyくんの防風効果がやたら持ち上げられてるけど、高速走行してると結構風当たるじゃねぇか…(オルガ)

これよりきついとかネイキッド兄貴達これマゾ?(暴言)

 他のカウルついてるバイク乗ったこと無いからどれくらい良いのかはんにゃぴ…よくわかんないです…(無責任)

 

その他

 

 強制冷却ファンが回ると熱気が左膝の頭にちょうど当たるんだよなぁ…

清野になりそうよ!

 熱くなってきたらガニ股になったりして冷やそう

 

総評

 

 色々言って来たけど最後に言いたいのは…

 

Rallyくん月が綺麗ですね(繊細な告白はノンケの特権)

 

 自分が好きで買ったバイクなので不満点があっても微塵も気になりません(断言)

とにかくバイクは楽しいって思わせたくれたRallyくんが好きでたまりませんねぇ!

 

最後に

 

 まだ一般道しか走ってない&初心者ガバインプレなのでこんな程度しか書けないゾ…未熟です…(肉おじゃ)

林道走ったり慣れてきたら改めて書き直してみたいと思ってます

 

 ブログを読んでも分からない・その他気になることがあったら遠慮なく質問してくれよな〜頼むよ〜

 

 今回はここまでゾ

こんな稚拙なブログに目を通してくれた兄貴達に感謝するゾ〜本当にありがとナス!